おはようございます(´∀`*)

ご無沙汰です^ ^

台風の影響で
もなち地方も今凄いです☔️🌀
皆様もどうぞお気をつけ下さい。

先月
実家の片付けも終わり
自宅に帰って来ました(*´꒳`*)

暑いし💦
ほんとにクタクタで
疲れきってました(´Д` )
大きな家具などは
業者の方に引き取って
もらって早かったですが
食器や細々した物の片付けが
大変でした(^◇^;)
自宅に帰っても
食器はまだ沢山のカゴの中😂
数日は料理する元気もなく
最近やっと少し
ヤル気出て来たかな😆⁉︎


実家の冷蔵庫を処分する前に
食材を無駄にしない様に
お料理して使い切りました。

兄が片付け手伝いに
帰って来た時の料理です。
手伝いにはならなかったけど笑


えのき肉巻き胡麻ポン酢

じゃがいも穂先筍煮物

焼き茄子・白菜漬け

ハガツオお刺身



タコ刺身・しめ鯖


山芋お好み焼き

焼きうどん


手羽甘辛煮

韓国ビビン麺アレンジ
海老ニラ辛麺


ホルモン煮込みちゃんぽん

スープ残りで雑炊

これは兄が1人で食べました😆

「旨い!旨い!」言うてました😁


手羽先っぽ焼き

砂肝ニンニクの芽炒め


天然すずき塩昆布〆

自家製柚子胡椒のせ


カンパチあら炊き

牛蒡の香りよく

兄が気に入った一品でした😁


麺類ストックも沢山あって…

野菜沢山焼きラーメン


卵は最後味玉にして

食べました😋

カップ麺も豪華になります😁

冷凍してた最後の

焼豚にメンマを入れて

塩ラーメン


五島うどん乾麺

ざるうどん

ツルツル喉越しよく大好き😍

アスパラペペロンチーノ

残りのあおさを混ぜ混ぜ

めちゃ美味しかったです😋



買って来たパンで

チキン南蛮バーガー

野菜をサンドして豪華に

明太子チーズバゲット


ハモ天焼き

大根明太子マヨサラダ

豆板醤もろきゅう


兄が帰り

もなち1人最後の料理


トマトジュースの残りを使って

トマトジュースに少しお水を足し

パスタを茹で

先にベーコンと茄子を炒めたのを

戻し入れて

茄子ベーコントマトパスタ


冷蔵庫最後の野菜

茄子、大根、人参

焼き茄子

大根人参キビナゴいりこ

トリュフオイルマリネ

最後は紙皿でした😆


冷蔵庫にオーブンも

綺麗にお掃除して

今迄実家で楽しく

お料理出来た事に感謝です🙏


自宅に帰ってからは

しばらく何もしたくなく

寂しいやら疲れが出たり

兄妹からLINE来ても

話したくない気分でした😂

最近やっと

旦那さんご飯作る元気

出て来ました☺️


またぼちぼち

ブログUP出来ればと思います♪


皆さまのブログも

ゆっくりですが

ご訪問させて頂きます🙇‍♀️


これからも仲良く

よろしくお願いします💕(´∀`*)


ハンサンコマウォ💜ヽ(´▽`)/