こんにちゎ〜ヽ(´▽`)/

梅雨 梅雨
やですね〜あめカエル
カエルさん🐸
ここ何年⁈
見た事ないなぁ〜w
子供の頃
雨降ると
ぴょんぴょんカエル
出て来てましたけどね😁
旦那さんは
カエルめちゃ苦手😆
昔2人で歩いてると
グワァーグワァー🐸⁈
ブォーブォー🐸⁈
凄い鳴き声聞こえてきてw
飛び上がってびっくりしてた🤣
ガマガエル⁈
もなちも怖いけど(*≧∀≦*)


そんな旦那さんご飯です😆

鯖南蛮定食

このメニュー

「父の日」ご飯でした😁


鯖南蛮

昆布漬け塩鯖

普通に塩焼きで

美味しい鯖ですが

今回は南蛮漬けにしました。

塩鯖は少し塩抜きします。

水に塩と酒を入れた中に

数時間浸けます。

水気を拭き取り

片栗粉、米粉半々に塗して

揚げたら南蛮タレに漬けます。

(醤油、みりん、ウスターソース

酢)同量

お弁当の場合はみりんより砂糖の方が

タレが良く絡んで良いです👍


鶏手羽じゃが煮

じゃがいもホクホク😋👍

じゃがいもにまだ醤油は入ってません

最初に昆布を煮ます。

その出汁でじゃがいもを煮て

手羽は別に焼いて

(余分な脂は拭き取る)

酒、砂糖、醤油で

甘辛く煮付けます。

じゃがいもが昆布出汁と砂糖の甘味で

だいたい煮えて来たら

手羽煮を汁ごと入れ味を見て

醤油、みりんを足し味を整えます。

出来上がりにインゲンと昆布。


コールスローサラダ

旦那さんは

サーモン抜きと言われたので😂

生サーモン柵は塩水で洗い

拭き取ったら軽く塩胡椒して

ペーパータオルに包んで

余分な水分を取ります。


もなち用

サーモンコールスローサンド

アボカド入り

ほうれん草パン

枝豆にビール付き🍺😁

久しぶりキレイなアボカドだった🥑

レモン汁かけてます。

翌日朝食に

納豆アボカド🍚でも頂きました😋

ご飯少なめ😁


お部屋の断捨離続いてますけど

冷蔵庫や食品ストックも

食べ尽くさないと🤣

こんなの買ってたぁ〜w


こちらを使って

ヤンニョム海老冷麺


まぜまぜして食べました😁

うまもなち!🤣


麺類ストック

パスタに蕎麦に

沖縄ラーメン

まだまだある〜😁


なのに…

最近ラーメン売場で

くぎづけになった💕

北海道味噌ら〜めん

甘海老だし



甘海老だしだけど
豚コマと豆もやし炒めで😁
このもやしめっちゃ旨いのよね〜😍


うまもなち!🤣



まだまだ
食べたの沢山あるけど…

「あれっ?」
「もなちさん」
「ダイエットは?」
「どうされましたの⁈」


あはは😂

_| ̄|○


皆さまいつもご訪問頂いて
いいねや嬉しいコメントも
ありがとうございます💕☺️

お返事は遅くなります🙇‍♀️

今日は家財など
買取業者に見積りも頼みました。
来月半ば位にはスッキリさせ
8月初めには自宅に帰ります。

お料理投稿もあと
何回出来るかな〜?

Myブログはお休みしても
皆さまのブログには
お時間ある時は
おじゃまさせて頂きます。
コメント出来ない時は
いいねだけで
ごめんなさい(^人^)

最後に
大好きな
BTS10周年
💜おめでとう💜
グレープジュースでカンパイ✨


ハンサンコマウォ💜ヽ(´▽`)/