こんにちゎ^o^

2月14日
今日は
バレンタインデー💕

日頃は甘い物
チョコ以外はあまり食べないので
バレンタインの時に
並ぶチョコ買いは特に
いつも楽しみにしてます♪♪😆


    

旦那さんと息子のチョコ
GODIVAサブレショコラと
マカロンはみんなで食べました💕


左上が旦那さん♡🎁

オレンジピールチョコが

めちゃ美味しいと言ってました。

右下が息子のチョコ♡🎁

ナッツが入ったり

一個一個こだわりチョコみたい

部屋に帰ってゆっくり

食べるそう笑

GODIVAのサブレショコラは

何度か買って好きになりました♡

私は74%ダークチョコが好き♡


母ともなちチョコ

母にはネコちゃん🐈‍⬛
ペンケースになるからね😁
もなち用
ウイスキーボンボン
フルーツトコピカルチョコ
薔薇は缶が欲しかったから笑笑
アクセサリー入れに😁



チョコ追加画像(≧∀≦)
こちらも買ってました💕😁




日曜日に息子が帰って来たので
お正月以来
久しぶり家族で食事をしました♪

前に煙の出が少ない
焼肉グリル買って来てたので
今度集まる時は
焼き肉をしようと決めてました😁

先ずは美味しい肉を求めてお店に
宮崎、鹿児島産
牛肉、豚肉、地鶏


どのお肉も美味しかったけど

ステーキにイチボが家族も

めちゃ美味しいと言ってました🥩

牛タンは息子が食べました😁

お肉入れにたこ焼き入れを使ってます

これ見つけた時

タコ焼きより、こうやって使おうと

思いました😆


竹の皮ですかね⁉︎

めっちゃいい!

肉のドリップ取ってくれるし👍

家族も感心してました笑笑


焼肉グリル

煙がほとんど出なくて

家族もこれいいね〜って👍


匂いはしょうがないですけど😂

でも以前のホットプレートより

匂いもすぐ取れました。


牛肉だけでお腹いっぱいで

地鶏、豚肉(鹿児島黒豚)

息子に持たせました😁


カセットガススモーク焼肉グリル

やきまるII


旦那さんはノンアルワイン🍷

息子と私はビールで🍻

これからも

頑張りましょ〜ってカンパイ

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


旦那さんは早目に自宅に帰られて
息子と2人で音楽の話し
ファッションの話し
私の悩みも聞いてもらいの😁
朝5時まで🤣

焼肉以外のおつまみ色々
イカ大根

イカはさっと煮て取り出し

茹でた大根を煮ます

器に入れは画像撮り忘れ😂

息子は煮物は大好きで

このイカ大根も

ほとんど1人で食べました笑

旦那さんは

残ったらもらって帰るって

言ってけど(*≧∀≦*)


焼肉する時は

焼き野菜はなしです笑

アイスプラント・トマト


自家製キャベツキムチ

豆もやしキムチ


息子が

母さんのキャベツキムチ

美味しいよね〜

前にもらったのも

すぐ食べてしまったよ〜って

言ってました😁


イカオクラ・馬刺しユッケ



ヒラメ薄造り

ネギはMyガーデン九条ネギ

高知を愛するブロ友さんお勧め

ゆずポン酢


家族も絶賛する美味しさ

水炊きとか鍋の時はもちろんですが

お漬物にかけたり、豆腐やサラダ

ゆずポン酢にオイルを少しずつ入れながら

ドレッシングを作ります。

カブの浅漬け

浅漬けも旦那さんと息子も

めっちゃ美味いって言ってました😁

海ぶどう

そのままポン酢や

漬け鮪と一緒に😁

蛍光灯の灯りで

海ぶどうの色合いが

少し違います。


海ぶどうは常温で1週間

水に浸けたり

上からドレッシングなどかけると

粒々が萎んでしまうそうです。

プチプチ食感が面白いですね(^.^)


息子も私も朝寝して😂
息子のお昼ご飯

明太子鮭ハラス

ネギ入り卵焼き・唐辛子ウインナー

息子に食材とか持たせるのに

買い出しして

夕食に食べるのに

焼きそばを作りました。

鮭ハラスの残りも持たせ😁

上海焼きそば(カンディ)

アスパラ菜、海老、ベビーホタテ

お米に野菜、お肉に魚…

トランクいっぱい詰め込んで

送って来ました🚘

「母さんありがと〜

気をつけて帰ってね〜」✋

「がんばりなさいよ〜

また帰っておいで」✋

夕方4時半に出て

帰り着いたのは7時半😅

上海焼きそば少し取ってたのと

缶ビール飲んだら

寝落ち💤😪

目が覚めたら11時😂


母は元気なうちは

子供には色々

やってあげたいですもんね💕


今日も好きな音楽聴いて

ファイティン٩( 'ω' )و


長くなりました💦

お付き合い

ありがとうございます💕😊



皆さまいつもご訪問頂いて

いいねや温かいコメントも
ありがとうございます💕☺️

日々バタバタしてますので
コメントお返事や
皆さまのブログご訪問も
遅れがちになりますが
どうぞよろしくお願いします。

お時間ありましたら必ずお返事や
いいね頂いた方には
ご訪問させて頂きます💕🙇‍♀️


ハンサンコマウォ💜(*´∀`*)