こんばんゎ^o^

昨日も晩酌の後寝落ちしてたけど
今日もまた😂

危ないw危ないw
またブログUP出来ない
とこでした(^◇^;)


最近ブロ友さんに
教えて頂きました😁

あたりつき

ひよこちゃん秘密のカンカン

プレゼント🐥🎁

はずれ笑い泣き


まぁね💦

そんなに簡単には

当たりませんやね(^◇^;)


おいしく食べてね!

って書いてあったので

美味しく頂きました〜😁✌️


スーラータンメン風

ひよこちゃん器は

前のキャンペーンで

ゲットした物🐤😁


作り方

丼にチキンラーメンを入れて

お湯を入れ(少し多め)蓋をして

1分半位で麺を解してスープが出たら

ざるでスープを鍋に取り

麺は丼に

カニカマ、干し椎茸

酢大さじ1〜2

水溶き片栗粉

(片栗粉大さじ1、水大さじ1)

2分位とろみがつくまで煮ます。

(スープを多くしたのはこの為)

溶き卵を入れたら

麺の上にかけます。


めっちゃうまうまでした〜😍


お酢は大さじ2入れたかったけど

母が食べれないといけないので

大さじ1にしました。

取り分けてから胡椒に酢を➕😁

母が気に入った様で

おかわりして完食(≧∀≦)

母に豆ご飯を炊いて

白和えも作りました♪


スーラータンメンのしいたけ

白和えに入れた椎茸、人参は

作り置きしてた物

人参甘酢炊き・蓮根佃煮

ふき煮物・干し椎茸甘煮

人参に蓮根は母のご飯のお供🍚😁


まだあるチキンラーメンアレンジ😆

豚コマもやし炒め


これは炒めて乗せるだけ(*≧∀≦*)

もやしいっぱいで

美味しかったです😋👍

インスタントラーメンスープ

飲まない母ですが

チキンラーメンはどちらも

スープまで完食でした😆


次回はあたり!

出ます様に🙏


チキン続きですが(*≧∀≦*)

チキンナゲット

作ってみました😁
鶏ムネ肉1枚(300g位)
酒小さじ1・醤油小さじ1
マヨネーズ小さじ1強
ターメリック3振
塩コショウ
米粉大さじ3
卵2分1個
小さく切ったムネ肉を叩いて
ボールに入れたら調味料入れて
良く混ぜます。


柔らかいので手では

まとめられません。

スプーンで取りながら

そのまま揚げても良いけど

手早くしないと揚げ過ぎたら

いけないので😂


考えました(*≧∀≦*)!

まな板の上にラップを敷き

画像の様に乗せ、またラップを被せ

小判型にします。

被せたラップを取り

敷いたラップを浮かせて

ナゲットタネを手に取ります。

説明出来てるかな〜😂⁈


出来上がり〜♪



めっちゃ美味しかった〜😍

母も食べました😁✌️


残ったチキンナゲットは…


分かりますね〜😆


ヤンニョムチキンナゲット🍔


とろけるチーズ・フリルレタス

ぎゅーっと挟んで

頂きました〜😋👍


晩酌おつまみも出そうと思ったけど

長くなるのでそちらは次回に😁



皆さまいつもご訪問頂いて
いいねや嬉しいコメントも
ありがとうございます💕😊


またお時間ありましたら
皆さまのブログも
おじゃまさせて頂きます💕🤗


ハンサンコマウォ💜ヽ(´▽`)/