茶トラ兄弟の爪切りとアニマルコミュニケーション | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

飼い猫の爪が切れない

 

飼い主さん案外いるんです

 

 

「切ろうとすると暴れて、二人がかりでもダメなんです」

 

と、たいていおっしゃる

 

 

以前アニマルコミュニケーションのセッションをした

 

茶白トラ猫兄弟

 

同じ親から同時期に生まれ

 

2匹一緒に今の飼い主さんの家の子になり

 

現在3歳

 

 

 

兄弟といえど、人間同様

 

まったく性格が違う

 

だからセッションをしても

 

話す事はまったく違うので楽しい

 

 

 

現在アニマルコミュニケーションは

 

メールセッションで行っているので

 

セッションを行った子たちと会えるのは

 

とても嬉しい事

 

会ったうえで

 

 

 

爪切りパチンパチン


大人しくお手入れされるルーク君

 

「大人しく抱っこされてるのが信じられない!」

 

と飼い主さん

 

ご依頼は爪切りではなかったのだけど

 

あまりに死神の鎌のように

 

するどく伸びているので切らせていただいた

 

 

 

犬猫用の切り慣れた爪切りを持っていかなかった事と

 

ニットを着ていたので

 

少し躊躇がでた為

 

神経細やかなグルート君の方は

 

数本しか切れなかったあせる

 

フリースに爪切り持参で再度リベンジ!

 

*****

 

神経細やかな分、グルート君は

 

飼い主さんの事を良く見ているので

 

アニマルコミュニケーションのセッションで

 

お互いの理解の糸口がわかり

 

よりよい関係になったよう

 

話も良く理解するので

 

人間の良き相棒になるタイプ

 

 

この日、別なお宅のワンちゃんへの

 

レイキヒーリングで感動的な事があったので

 

それはまた今度

 

 

 

アニマルコミュニケーション&レイキヒーリング

 

ご興味ある方はコチラ

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村