ソウルフード 山形県・熊本県 | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

豚骨じゃない 美味しいラーメンが食べたい

 

 

20年ぶりの新横浜のラーメン博物館へ

 

入場料は450円

 

年間パスは800円なので、年間パス購入

 

何回来れるかな?

 

アジアの外国人が多かった館内で

 

選んだのは

 

 

山形のからみそラーメン

 

ラーメン消費量日本一の山形のラーメンは一度食べて見たかった

 

ひとくちスープを飲んで

 

煮干し!

 

煮干しの風味がここまで強いとは思わなかったけど

 

からみそを溶かして食べるとさらに美味しい

 

縮れ麺なのも私には好ポイント

 

 

お店はこちら

 

 

デパ地下の物産展で初めて見た

 

ちくわサラダ

 

 

ちくわにポテトサラダと他の具を入れて

 

てんぷら粉をつけて揚げてある

 

熊本のソウルフードとのこと

 

 

 

猫は家でいつものごはん

 

冷たい雨が降る2月最後の日曜日

 

さて、今日は外出せず

 

家で何をたべようかな

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村