17歳の壁 | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

 

 

先日21歳を迎えた友人の猫ミーちゃんの弟レオ君

 

5月31日に虹の橋に旅立った。

 

16歳

 

17歳まであと15日。

 

 

我が家が行ってた動物病院で里親募集されていて

 

多頭飼いになればいいなと目論んで

 

「子猫がいるの見に行かない?」友人を誘い

 

めでたく2匹目 多頭飼いスタート。

 

 

 

 

人懐こくって

 

気が良くて

 

とても性格が良い猫だった。

 

ミーちゃんに続いて長生きしてくれると思っていたんだけどね

 

インシュリンも飼い主さんが打てるようになったのにね

 

もう少し一緒にいると思ってたよ。

 

 

ありがとうレオ君

 

出会えてよかった

 

虹の橋では我が家の3匹によろしく!

 

*****

 

16歳で虹の橋へ引っ越ししてしまう子が多くて

 

なにかあるんだろうな17歳の壁。

 

短くても

 

長くても

 

猫と暮らした日々は宝物

 

長く暮らした分、喪失感は大きいけれど

 

時が思い出で喪失感を埋めてくれる日がくる。

 

 

 

今朝ご近所さんからライン

 

今年もサボテンが咲いたよ

 

 

 

 

このサボテンの花は一日花

 

時間の長さはそれぞれ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村