プロ根性 | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

気に入っていたガスレンジを交換したんです。

 

20年以上持ったおりこうさん。

 

グリルは片面焼き、安全センサーが付いているのは一口だけ。

 

安全センサーがついてないからこそ

 

餅も焼けるし、海苔もあぶれた

 

全面五徳なので鍋のスライドも楽々

 

そんなところがとても気に入っていたんです。

 

20年以上ありがとう、お疲れ様。

 

 

 

 

見慣れないものがいっぱいでワクワクなクリコ

 

 

「猫好きで飼ってたんですよ、今はいないんです」

 

人見知りしないクリコを撫でては目じりを下げる工事の人。

 

 

 

 

 

今更ながらの両面焼き水無しグリル初心者に

 

「魚は干物、切身、姿焼きを選べば自動で手間なしですから」

 

説明を聞きながら操作パネルを見ていたく感動した私は

 

「あたりめもできちゃうんですね♡」

 

・・・・・・・

 

「買ってきた揚げ物のあたためもできるんです」

 

と、さらり。

 

「ギャハハ あたりめじゃなくて温めね」

 

関西ならツッコミがあっただろうけど

 

ここはYOKOHAMA

 

笑うことなく、失笑もなく

 

説明をしてくれたところに

 

プロ根性をみましたよ。

 

 

 

さて、今夜はあたりめでビール飲もうかな♪

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村