春爛漫な小さな庭 | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

 

あちらこちらで桜が満開

 

我が家のマーガレットは7分咲き

 

 

 

 

ブルーベリーの花も咲きだしましたよ。

 

蕾ができたと思ったら あっという間に膨らんで咲く。

 

今年はたくさん収穫できるかな(我が家比)

 

このブルーベリーは1本ででも実る おりこうさん。

 

 

 

 

白雪ケシも咲いていた。

 

花は可愛らしいのだけど、

 

地下茎での繁殖力が大変強く地植えしちゃいけない種だった。

 

抜いても抜いても出てきて、ついに花まで!

 

 

 

 

ブルーベリーの花と同じ釣鐘タイプのムスカリ

 

 

釣鐘タイプの花が好き

 

突けるものならお寺の釣鐘も突くタイプの私。

 

 

 

 

踊るイカ はたまた 踊る宇宙人

 

タイツリ草も好きな花

 

 

 

 

 

こうやって見ると 

 

うつむいて咲く花が多い我が家

 

スノーフレークも花盛り

 

 

 

 

着々と実になり(?)庭に適応して増えてゆくガーデンシクラメン。

 

 

 

 

 

ちゅーるが欲しくて待機中のクリコ。
 

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村