小さな庭の春と猫の衣替え | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

1

 

ポンポンとポップコーンが弾けるかのように

 

次々と咲きだしたマーガレット

 

 

 

植えっぱなしムスカリも顔を出す

 

球根を掘り上げて、秋に植えなおしたほうが

 

大きな花が咲くみたい

 

 

 

ハナミズキの根元にひょっこり タイツリソウ

 

 

 

 

ルディを偲んで去年植えたピンクのタイツリソウも

 

白と同じ時期に葉が出だした

 

 

 

 

 

海月ファームから来たオオイヌフグリ

 

夜は閉じて朝開く

 

 

 

 

 

ガーデンシクラメンは花ガラを摘まないと種をつける

 

そして種がはじけて その中のひとつかふたつが根を張り

 

我が家の庭で一年中過ごす丈夫なガーデンシクラメンへと進化する

 

 

 

 

 

上品にまとまりながら花が絶えることなかったシクラメン

 

写真より実際のほうが人目をひく華やかさ

 

自力で増えていってくれるといいな

 

 

 

 

一年中咲くおりこうさん

 

冬場は葉っぱが紫に変化 暖かくなると緑に戻る

 

 

 

 

短毛であまり毛が抜けないと思われがちなアビシニアン

 

全身毛だらけだから

 

もちろん日々抜ける

 

 

 

久しぶりにとかしたら アンダーコートがごっそり取れた

 

猫も換毛で季節の衣替え

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村