メルカリは楽し♪ | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

3月から継続的に断捨離中です。

 

断捨離やお片付けは1度やったら終わりではなく

 

続けると不要なものが見えてくるから。

 

前回は取っておこうが

 

2週間たつと、手放してもいいやに変わる不思議。

 

 

本は好きなので、ついつい気軽に買ってしまって溜まる。

 

メルカリで本の出品は簡単だよ

 

そう教わったのに、梱包がねぇ・・・と

 

BOOK OFFに持ち込んで5000円。

(ご存じの方はどれだけ持ち込んだんだよって金額ですよね)

 

だけど

 

メルカリ メルカリ メルカリ

 

頭の中でメルカリがリフレインしてたので

 

 

 

発送に使うものを買ってみた。

 

そうするとタイミングよく

オシャレ風水片付けプランナーはるかちゃんが

ZOOMで初心者向けのメルカリ講座をやってくれた。

 

はるかちゃんもメルカリ初心者。

 

そうそう発送の手間のそこが知りたかったの!

って事が聞けたので

直後に本を出品してみると

 

即売れた!!

 

梱包用品もあるからね、梱包して

すぐに夜のコンビニへ。

初めての事なのでドキドキ

店員さんに教わりながら送り状を入れて完了。

 

その後も売れたので郵便局で出したら

さらに簡単だった(時間制限があるのが難)

 

発送作業は慣れなんでしょうね。

 

 

 

 

 

本以外も出したいなと思っているので、

 

ちょうど通話したMちゃんにメルカリで大きなもの出したことある?

 

あるよ、ベッドを!

 

ヤマトさんが来て梱包もしてくれたよ

 

と、いきなり大物報告(笑)

 

そこまで大きくなくてもいいから

立体物出品に心が動くメルカリ初心者なのでした。

 

まずは本の出品おすすめです。

 

梱包用品も100均で買っておくと

 

引き寄せ効果でメルカリ販売始まるよ~

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村