記憶力はいいほう? | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

 

台風は左巻き

 

時折ザーっと雨が激しく降りますが、

風もなくまだ穏やかな横浜午前8時半。

 

今まで飛ばされたことはないけれど、

最大級とのことで、近所に迷惑かけないよう

外のごみ箱や植木を玄関に取り込み

お風呂の水は抜かずと台風の備え。

 

 

 

肩甲骨あたりのマッサージにとろけるルディ。

 

先週の写真展 「LIFE with CAT」で

ポストカード作成や音楽、その他もろもろの強力サポーター

natsuさん

 

昨日残務整理で我が家に来てくれた。

 

来客があると、掃除や片付けもするので

1週間の不在で停滞していた我が家も整う。

 

きれい さっぱり 

 

心地よいっていいもの。

 

 

 

頭のマッサージが気持ちよくてとろける。

 

我が家の猫はどのこも人見知りしない。 

 

数年前に目が見えなくなったルディ。

 

 

それは3・11の後だったので特に

 

知らない音やにおいに不安を抱かないよう

 

積極的に来客には撫でてもらったり、

 

抱っこしてもらったりしていた。

 

そんな飼い主の心配は無用。本来のルディの性格かな

 

来客でもおびえることなくいつもどおりのマイペース。

 

 

 

鼻チューあいさつ

 

何度も我が家に来ている人の記憶(におい?)はあるらしく

 

表情や様子は新しい方よりフレンドリー。

 

 

 

 

 

子猫の時に会った記憶は鮮明なのか

 

クリコの歓迎ぶりはすごかった。

 

テーブルに乗って立ち上がると

 

立ってるnatsuさんの肩に手が届く。

 

そうやって抱っこをせがんだり、顔ににおい付けしたり。

 

あげくは膝の上に乗ってくつろぎだす。

 

オットにもしないのにね。

 

良い記憶がたくさんあるっていいもの。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村