近所力 | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

台風が去って猛暑。

 

夜もエアコン付けたり消したりで寝苦しい。

 

 

 

夜はベッドで一緒に寝ているルディが

 

昨晩は何度も嘔吐して、

 

コッコ コッコ とこみあげてくる音に

 

すぐにベッドから降ろす。

 

こみあげる音には寝ぼけていても体が即座に反応するよ。

 

 

 

その後ルディはリビングで過ごしていたみたい。

 

 

 

 

朝ごはんを食べて、やぐらこたつベッドへ。

 

 

*******

 

 

千葉県、神奈川の一部ではまだ停電が続いています。

 

館山に住む友人の家もまだ停電中。

 

東京にも拠点があるので、快適さを求めたら行けるのに

 

発電機と備蓄品を使って

 

近所の独居高齢者たちを見守って

 

食べ物、飲み物わかちあいしてる。

 

独り暮らしの方には心強いね。

 

 

すごいな、すばらしいね、なかなかできるものじゃない。

 

館山に移住して10年。すっかり頼もしく根付いている。

 

 

災害時などは近所の人たちとの連携ってほんと大事。

 

まずは我が家の備蓄見直そう。

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村