19年目で咲いた花 | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

 

カラっとした晴天の日は俄然やる気が出る。

気になっていた家のあちこちを掃除したり

庭の花を植え替えたり。

 

 

 

 

19年目にして咲いた花。

 

なんの花かわかりますか?

 

 

 

 

遠目では花に見えないけれど、近くてみると可愛らしい。

 

南天の花。

 

毎年私がジョキジョキ切るからか、

一度も花も咲かず実もならず。

今年も同じようにジョキジョキ切ったにもかかわらず

咲きました!

19年目の奇跡。

 

実は花が咲いてギョッとしたんですよ。

なぜなら、マロンが亡くなる直前にも

15年咲く事がなかったハナミズキが咲いたので。

アビが亡くなる前に花芽をつけているのに気がついて

!!!

 

咲かない花が咲くと猫が死ぬ

ジンクス作ってしまった・・・

 

だけど大丈夫、もう長年咲いていない花はないので。

 

 

 

クリコは動きが俊敏すぎるので庭へは出禁。

 

 

 

 

値段が1/3になってたブーゲンビリアを2鉢買い

 

 

 

 

100個花が咲くというひまわりを植えた日曜日。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村