6月の花はサボテン | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

 

 

薄羽のような花びらが幾重にも重なり

ひときわ目を引く中心部。

 

 

 

 

ご近所のサボテンがたくさん咲きました。

孔雀サボテンについでの開花。

 

何年も咲かず、やっと咲いたら短期間でおしまい。

花が見れたらもうけもの。

 

結果より過程が大事

 

そんな感じでサボテンの内部では

いろんな事が起こっているのかな

なんてサボテンの花ひとつで想像してみたり。

 

 

 

 

サボテンは何を思う。

 

 

 

 

我が家のラベンダー

 

見頃は7月半ばかな。

 

 

 

 

猫がかじったり倒したりするので、室内には花は飾らない。

 

でも極たまーに飾ると、部屋が華やぎますね。

切花でも2週間は楽しめるし。

 

 

 

 

今年の6月はあじさいよりサボテン観察の月。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村