蕗とアサリと猫と猫 | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

 

子供の頃は美味しいと思わなかったのに

最近好きな蕗。

 

今が旬なので、楽しく下ごしらえして煮ています。

これ!っという自分の味が決まらないので

毎回違う味。

 

 

 

 

あさりも美味しいね。

 

50℃ぐらいの湯につけると砂だしが簡単と聞いたので

やってみた。

 

 

 

びろびろびろ~ん

暑く(熱く?)なって身を出して砂を吐く。

 

「北風と太陽」の話を思い出したよ。

 

*お湯が熱すぎると出汁がでるから注意

 

 

 

 

21歳のアビは元気です。

 

人間の4倍の速さで年を取るらしいから

同じようでいて、変化してきているのを感じます。

どんどんアビの人生の季節が進んでいるのがわかる

微細な感覚。

 

 

 

 

最近はまた毎朝6時頃から2階に上がってきては

「ごはん、ごは~ん!」と催促してくれますけど。

 

これは食後のおかわりミルク催促。

どんどん近づいてくる。

 

 

 

フレームインするクリコ。

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村