イヤーアルバムは記録に最適。 | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

 

今日はバレンタインデー。

 

1ヵ月後は

 

アビの21回目の誕生日!

 

是非迎えたいな。

 

 

 

更新がとだえて、ご心配いただいた皆様

アビは元気ですからご心配なく。

 

最近は6時に2階のトイレは用を足しにきて、

ドタドタドタと音をたてて階段を降りて行きます。

 

足に力がなくなってきているので、トイレでふんばりがきかず

バタンと音をたてて倒れる。

関節も悪くなってきているから

しなやかさとは間逆の動き。

1階にもトイレがあるけれど、使い慣れた2階のトイレへ向かう。

 

最後までトイレは自力でって子(猫)が多いように

アビもその1匹。

 

 

 

 

ご飯の量は少し減ったけれど、しっかり食べる。

自分のペースで。

 

ミルクを飲む量は増加。

 

 

話は変って、毎年作っている富士フィルムのイヤーアルバム。

 

今回の分が届きました。

 

 

フォトブックはできあがると嬉しいのだけど

作る工程は楽しくもあり、苦しくもある。

 

マロンが亡くなってからは、こだわりのフォトブックから

1年の記録としてのイヤーアルバムに変更して

富士フィルムのAIに任せて作成。

 

選んだ700枚から267枚で構成されて出来てきた。

 

 

各月の出来事や生活の様子がわかり満足。

 

今年も3月の21歳のページを更新したいな。

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村