おじさまと猫 | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

ツイッターでの更新がとても楽しみな

 

「おじさまと猫」

本になったので買いました。

 

やっぱり紙で見るのが一番な旧人類です。

60ページの書き下ろしエピソードも入っていたので

お得感あって大満足。

 

 

日曜日にアビの誕生会で集まった猫友さんも

「おじさまと猫」ファン。

 

猫あるある話と、猫初心者のおじさまの反応が

猫を飼いだした時を思い出すし、

なによりふくまるが可愛い。

ジーンをとさせる言葉と場面が絶妙。

 

我が家で『ふくまる』デビューした

エキゾ5匹飼いのクロエママ

ふくまる(エキゾ)の動きに

エキゾならではの「あるある」がリアルにわかって

うん うん 言いながら読んでいました。

 

 

ところで

『ふくまる』は オス? メス? どちら?

 

この日オス3:メス1で意見がわかれたのだけど

私はオスと思っていた・・・

 

メスだとしたら、避妊手術の時のおじさまの

心配ぶりがいかほどか

想像するだけでほほえましい。

 

追記: ふくまるはオスだそうです。

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村