苺の季節 | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

いつの頃からか、苺は冬の食べ物となった。

美味しい苺や苺のスイーツが春先にむけて出回る。

 

フルーツ大福がとっても美味しい大阪の一心堂さんの

苺大福がプレゼントで届いた♡

嬉しいな~。

ここの苺大福は日本一美味しいと思う。

 

 

 

数種類ある中で、この練乳が一番好き。

 

次が苺の王様かな。

 

 

 

 

チョコと苺はとてもあう組み合わせ。

どちらも大好き。

だけど

自分で買うなら選ばない・・・と思う。

だから頂き物って新境地開拓できて

とても嬉しい。

 

 

イメージわかないな。

うーん

チョコ餡かな?

 

 

 

 

 

開けてみると、想像してたのとは全然違った。

 

 

 

 

苺、チョコ、求肥にチョココーティング。

 

和菓子職人の技ですね。

 

 

 

我が家の庭の路地苺。

 

咲くと必ず実になるからすごい。

 

 

 

葉っぱの先やガクの部分は赤い苺色。

 

先週の雪にも耐えた苺。

また明日も雪が降るのかな。

 

 

ゆうさん、いつもありがとうドキドキ

ごちそうさま!

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村