猫 庭駆け回る | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

 

関東地方 各地で雪が積もりましたね。

ここ横浜でも20センチの積雪。

クリコ 「この白いのはなぁに?」

 

アビ「雪だよ。冷たくてふわふわしているもの」

 

1歳のクリコにとって、初めて見る本格的な雪。

 

 

これは22日昼ごろ。

 

舞う雪が獲物みたいで、捕まえようと何度も何度も窓に

アタックするクリコ。

 

 

窓を開けるとさっそくたたきに飛びだしたよ。

 

敏捷なので今までクリコを庭に出したことはない。

 

 

さっそく雪の上を歩きだす。

 

好奇心に勝るものなし。

 

 

 

アビ「わたしも以前は庭駆け回ったわ」

 

クリコを見つめる19歳のアビも

一瞬庭には出たけれど、すぐに部屋に戻る。

 

 

 

 

クリコ 「なんかわからないけれど 楽しい~!」

 

この後クリコは犬走りを走り家の裏まで行ったので

あわてて裸足で追いかけた。寒~(-_-;)

 


 

 

夜が開けて23日の朝

 

 

 

 

たっぷり積もったね。

 

朝6時から家の前の道路の雪かき。

夜にお隣さんが一本道を作ってくれていた。

6時にでたら、お向いさんが既に道づくり。

一緒に表通りまで道づくり。

 

終わると

待ちかねたクリコを

 

庭に放つ。

 

 

 

 

深い雪をも物ともせず

 

 

 

ずんずん

 

 

 

暑さにも寒さにも強いアビシニアン。

 

何よりも好奇心旺盛。

 

 

 

 

おこじょ。

 

療養休業中なので、雪だるまでも作ろうかな。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村