洗濯ネットと猫 | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

猫が動物病院へ行く場合、

こわがりな子はパニックになると手がつけられないので

洗濯ネットに入れたうえで移動や診察する事があるようですね。

 

幸い我が家の猫は移動も病院もへっちゃらタイプ。

 

信頼できる病院は3時間待ち。

アビの体力がもたないので近所の病院へ行った昨日。

 

看護士さんが洗濯ネットを持ってきて

いきなりかぶせそうになったので

 

「うちの猫は暴れませんから必要ありません!!」

 

語気の強さにひるむ看護士と先生。

「いやー、どんなこかわからないので念のために準備しているんです」と

苦笑いの先生。

 

そんなネットに入れられたほうが暴れるわい!と心でつぶやき

素の状態で診察してもらいましたよ。

 

 

ほら、大丈夫でしょ。

 

看護士さんがおそるおそるの状態ではなく

おとなしいので、万が一の為に一応手を添えてるところ。

 

暴れたのは猫ではなく飼い主でした。

 

 

 

 

「ワタシは暴れたりしないわよ」

 

整腸剤をもらって帰ってきました。

ご心配なく。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村