3月最後にギョッとしたこと。 | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

 

2018年3月31日

3月最終日の朝は

3匹そろって朝6時に朝食。

猫は土曜だっていつもと同じ。

 

左からルディ(16歳)、アビ(20歳)、クリコ(1歳)

頭部分だけでは極端な違いはないけれど

 

 

身体を写すと年齢が出る。

 

 

 

きのうの夕方の寝姿に

「生きてる?」とドキドキした。

 

そして

 

31日深夜0時過ぎ、さかんにアビが階下で鳴く声で目覚め、

あまりにしつこく大声なので行ってみると

 

洗面所で下着姿で倒れているオット。

 

飲んで帰宅、パジャマに着替えようと思って

そのまま撃沈したらしい。。。

 

声をかけたら起きてパジャマを着て即効ベッドへ。

しかし

廊下から足だけ見えた時の驚きったら

こっちの寿命が縮まった。

 

朝までそのままの姿で寝ていたら風邪引いたな。

 

お手柄アビちゃん。

 

 

 

 

 

 

いつもの朝が巡ってきて

 

 

 

水遣りを眺めるクリコ。

 

そういえばここ半月アビは庭に出ていない。

 

 

 

タイツリ草がにぎやか。

 

 

 

さよなら3月。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村