今日はケニアの話 | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

 

最近のマサイ族はおしゃれ!

サンダル履いてるし!!

 

 

今年の私のキーワードは『ケニア』ってぐらい、

ケニアという言葉が身近に出てきたと思ったら、

なんと味噌仲間のひなちゃんママが

8月に急遽ケニアへ行ってきた。

 

今日はケニアの話です。

 

今年テレビで観たナイロビの動物園の子像たちを

友人の写真で見る不思議。

 

 

 

日本でも動物園で見れるアミメキリン

 

 

 

 

これはマサイキリン

 

柄が違うよね。

ひなちゃんママに教わりました。

 

 

1頭でいる像。

 

これは老象で群れから離れ、死に場所へ向かっているのだそうです。

 

 

 

メスライオン

 

お腹いっぱいなので近くで見れたとか。

写っているのは他の国の人。

 

 

 

見たかったピンクフラミンゴの群れはタンザニアに移動していたそうだ。

 

 

 

 

「イボイノシシは膝をついて食べるのよ!」

 

なぜかツボらしく興奮して語ったひなちゃんママ。

 

 

 

サファリへ行くとき渡されるランチ。

鶏のから揚げ、ソーセージ(美味しかったそう)、黄身が白い茹で卵、パン。

 

朝昼晩、3食このメニュー(朝晩には豆がつく)で

参加メンバー6名全員痩せて帰ってきたらしい。

 

 

 

 

ナイロビからマサイマラ国立保護区への途中の風景

 

 

 

アカシアの木

 

ケニアで働く友人の日本人とイギリス人の結婚式参加プラス観光が

今回のケニア旅行目的だったそうで、多国籍な人が集まったらしい。

えらいインターナショルな話。

ケニアBIG5(ライオン、ゾウ、サイ、ヒョウ、バッファロー)も見れたそうだし、

なかなかできない良い経験したね。

 

おかげで”そこが知りたいケニア”話をきけてラッキー。

 

後でわかったことだけど、

まったく知らない結婚したそのお二人は、私の知人の知り合いのようで

世界は狭い。

 

 

 

アフリカの形のペンダントをしたひなちゃんママ。

牛の骨製。

 

お土産には牛の皮で出来た豹のブックマークと紅茶をいただいた。

 

 

知らない国の話ってとても面白い。

 

本日の写真提供:ひなちゃんママ

Asante!

 

 

きじトラとアビシニアンズ