多肉植物の水栽培 | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

 
年に数回の雪にも負けず、戸外で元気な我が家の多肉植物。

ただいま、庭のあちこちで花盛り。

そして茎もどんどん伸び放題で、今度どうしたものか・・・と思ってたところに

多肉植物の水栽培の記事をフェイスブックで見つけた。




 
さっそく候補の多肉ちゃんを剪定。


容器をネットで買おうか思案しているときに、
花屋さんで売っていたのも始める後押しに。



 
 
店内が暗くて一度も入った事がなかった花屋さん。
入って見ると中は広くてジャズが流れ、
珍しい植物やガーデニング小物がある隠れ家的な素敵な店だった。

 
この容器に水栽培された多肉植物も売られていたので、
会計の時に多肉の水耕は前からあったのか伺うと
「去年ぐらいから根をめでるがはやりだし、ジワジワと人気がでてきています」
 



 

お手軽なエアープランツも売っていたので



 

我が家の仲間入り


*******
4月の事始め もうひとつ


 

いまさらですが、醤油麹もしこんでみました。

きじトラとアビシニアンズ