マダム・ヘンの効果 | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

タイではロングセラーの石鹸。

それがマダム・ヘンの石鹸。



カサカサだったり、カユカユだったりするオットの為に、

色んなボディーソープや石鹸を使い、ここ数年は青箱の石鹸に落ち付いてた。

青箱も日本ではロングセラー。


バンコク土産でもらったマダム・ヘンの石鹸を使ったら、

これが非常によくてカサカサ知らずに

もちろん、肌トラブルのない私も身体も顔もこの石鹸だけで洗ってみたら、

さっぱりするのにつっぱらない!

入浴後にすぐつけてた化粧水もつけるのを忘れちゃうぐらい。

最初スーとする匂いに、翌日浴室を開けるとムムムと感じたけれど、

慣れると、むしろ消毒されたかのような清潔感を感じるようになった。

さっそくネットで追加注文。


この冬はカサカサ・カユカユ知らずになれるかも♪

タイへ行かれる人はお土産に是非どうぞ!

 

石鹸とは関係なく、長年皮膚トラブルに悩みステロイドづけだったアビも

12歳を越えたら、すっかり痒みがなくなり、ステロイドから脱出。

肝臓も正常。

何が何してどうなったのか?始まりも終わりも原因不明。
とにかく治った事はありがたいね。

きじトラとアビシニアンズ