咲かなかった桜の話・続編 | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

桜の樹って、花が咲く時と秋の落ち葉の時期以外は存在を忘れられがち。


今年の4月に書いた咲かなかった桜の話の続き。


その後、窯や桜がどうなったのか気になっていたら

別件で声がかかったついでに昨日見に行ってきた。



花は咲かなかったし、葉っぱもみな落ちてしまっていた。


さよなら研山窯
夏場は木陰を涼しい風が吹き抜け、そこだけ灼熱とは無縁だった庭。

建物や樹は、陶芸の場所を残して取り壊されていた。

たぶん来週にはそこも更地になっていることだろう。



隣のイタリアンレストランもなく、ショベルカーの音がガガガガ響いてた。




変わりゆく景色に心ときめくワクワクする場所があるように、

変わりゆく事に一抹の寂しさと残念さを感じる場所もある。

新しい建物が建ってしまうと、以前の様子を思い浮かべにくくなるかも。

でも、この桜の樹の事はいつまでも記憶していると思う。


2014年6月 紫陽花の季節の覚書。



きじトラとアビシニアンズ