モンドセレクション | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪



チューリップがあと少しで咲きそう。

色は花びらの先から徐々に下がって色づくのだと知った

2014年春。





いただきものをしました。

高級ブランデーのような雰囲気の

梅酒!





モンドセレクションの金賞受賞



奄美黒糖焼酎

写真を撮った場所のせいで色付きだけど、焼酎は無色透明。

去年から何気に奄美や喜界島とのつながりが増えてます。




これもモンドセレクション金賞受賞。


モンドセレクションも金、銀、銅があるのかな?

モンドセレクションの金賞受賞お菓子は、

美味しいと感じることが多いので、ベロメーターが似ているかも。



金賞受賞の梅酒。

香りよし、甘味よし。

舌に残るようなえぐみがなく、甘さも後をひかなずサッパリしていて好感。

美味い!私の中のモンドセレクション伝説更新。




最近読んでいるブログに頻繁に登場するホッピー。

思わずそそられ

黒が美味い!とあるので初挑戦。



王冠のデザインが何気に可愛いホッピーブラックなのでした。