こんぶ水 | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

続けていたのに、ある日突然やらなくなっちゃう事ってない?

飽きたとか、できないとか理由がある場合もあれば、何のことなくやらなくなっちゃう事。
私の場合は夏の終わりからしばらく片手が使えなかったせいもあり、やめてしまっていたのがこれ。

昆布水。


年明けに思い出してお雑煮に入れたら、びっくりのうまさ!


時々愛用する茅乃舎といい勝負の味が、

これまた日常愛用のほんだしと昆布水で出せちゃう。

やっぱり料理の味は出汁ですね~。

うまみが大事。


こんぶを切って水につけるだけの手軽さで、さぁアナタもさらにお料理上手♪。

ワタシはこの本で昆布水使いだしました。