コールラビ | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪


きじトラとアビシニアンズ
陶芸仲間のK嬢は好奇心旺盛なので、新しい野菜や食べ物を見つけてはチャレンジする。

そしてお裾分けもしてくれのだ。


きじトラとアビシニアンズ
コールラビ (神奈川産)

一瞬、上海の東方明珠塔を思い出したけど、もっと似てるのあるよね?


きじトラとアビシニアンズ
モンスターインクにでてきたよね 笑


きじトラとアビシニアンズ
画像はピクサーからお借りしました

このコールラビはどの部分もとても固い。

どこを食べるのかというと、下の丸い部分らしい。

皮を厚く剥いてさっと火を通して食べるのらしいが、生でもかじってみた。

カブ??と思うような味。 
(K嬢の家ではブロッコリーの芯のような味と表現していた)

そのままでも食べられるらしいけどレンジでチンして


きじトラとアビシニアンズ
唐辛子味噌をかけてみた。

食感と味はやっぱり加熱したカブのように思えた。

食べた事ある方、いかがでしょうか?

きじトラとアビシニアンズ
「いろんな野菜があるのね。 ワタシは猫草しか食べないけど」