週末の楽しみ | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

今回は、この間の日曜日の事です。
きじトラとアビシニアンズ
あれ?何か始まるね。


きじトラとアビシニアンズ
そう、七輪バーベキューの季節がやってきました。

真夏と梅雨時を除いて木枯らしが吹くまでの間、週末の楽しみのひとつです。

以前はバーベキューセットを使ってましたが、二人だと七輪のほうが手軽で
炭を無駄に燃やす必要がありません。


きじトラとアビシニアンズ
夕方の一杯はうまい!
(それが発泡酒でも 笑)

5時頃から炭をおこし
きじトラとアビシニアンズ
まずは貝。

この時はさざえとツブ貝。

これからは、はまぐりが美味しいですね♪


きじトラとアビシニアンズ
ツブ貝大好きラブラブ


きじトラとアビシニアンズ
焼き方担当の夫は焼酎で。
今どき、こんなタバコ吸ってる人少ないですよね~

あ、わたしはタバコは吸いませんよ。


きじトラとアビシニアンズ
さんま~♪

邪道ですがワタを食べない私たち夫婦、
事前にワタと頭を取り、食べやすさ優先します。
コゲコゲに見えますが、皮がパリパリして美味~

サザエの苦いところもパス。好きな方はお好きですよね~

この後、少々肉も焼き のんびりしていると
きじトラとアビシニアンズ
あたりは暗くなり、空にはぽっかりお月様。


きじトラとアビシニアンズ
締めにこの日は珍しく焼きおにぎり。


きじトラとアビシニアンズ
リードをつけたマロンはおとなしくベンチに座っているので

この静かな七輪バーベキューの時は、大抵一緒に楽しみます。

それも至福の要素のひとつ。
きじトラとアビシニアンズ