アビの皮膚病2008 | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

2007秋より皮膚病を患っていたアビ。

現在も薬を飲み、パーカーで患部を覆っていますが
かなり快復しました。
少し振り返ってみると、病院の先生も驚くほど患部が酷くなった年末。

2007年12月27日
20071227
アビ用に作っていただいた傷カバーからはみ出た場所を
掻く為、そこだけがすごく悪化してしまった。
動物病院の先生からは
「そこを覆えるように何か考えてください!」と言われ途方にくれる。
治りが思わしくないので、薬をシロップに変えてもらう。

2008年1月4日
20080104
患部がひどいので写真は小さくしてあります。
毎日血が飛び散ってる我が家。
どうにもならないので、パーカー付きの洋服を買い、着せだしました。

2008年1月9日
20080109
フードがじゃまをして傷を掻く事ができないので
カサブタが出来始める。
もっと早くに気がつけばよかったしょぼん
洋服で動きが制限されるのか
ヨチヨチとしか歩けず、寝てる事が多かった。


2008年1月15日
20080115
カサブタが自然に剥がれだし
下の地肌が見え始めた。

2008年1月21日
20080221
毛が生えだしました。
生え出すと、1日で驚くほどボッと伸びます。

治ったように見えても最低2週間は薬を続けたほうがいいそうです。
目力もついてきたアビ。
梅が咲く頃には、薬と洋服からおさらばできて
裸族に戻れるか!?

アビにポチっと応援ありがとうドキドキ