陶芸のこと | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

季節はずれの台風が通過した昨日、


年に一度のイベントを行っていました。


趣味でやっている陶芸の作品展示及び即売会です。

今年は同じ窯の先輩と9名で開催します。


心配していた雨の中、例年通りたくさんの方にお越しいただき、


とても嬉しかったです。

毎年私は70点ぐらい出展するのですが、今年は17点。


三つ足の器が好きなものですから こんなものや


こんな物を作って出しました。

今年は少なかったかといえば、仕事や体調不調で

あまり陶芸が出来なかったこともありますが

こちらの↓の作成に励んでおりました。


今年の1月に「きじアビ」ブログを始め、初期にブログで知り合った


ロシアンブルーのカン太君 に魅了され、カン太君作りをしていました。


モミカン像(愛情こめてこう呼んでます)の作成にとりかかり、


第一号は素焼き前は気にいっていったのですが

本焼きが終わると納得いかずに、いくつも作ってしまいました。

今はどの子にも、愛着がありますドキドキ


みんなで、もみもみ、ふみふみ



本家もみカン
本家 モミカンちゃん はこちらです。

         

シッカリ作れ~と気合のポチをお願いします。

では、作品展2日目に行ってまいります。