韓国へ行ってきたよ | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

皆さん、こんにちは! 土曜日から3泊4日でソウルへ行ってきました。

予約投稿は失敗したので、昨日家に着いた時点ですぐ内容変更せずに投稿しました。

ご心配いただいたり、何度もキジアビを訪問してくださった皆さん、

ごめんなさい&ありがとうございました。


前回の秘蔵映像をご覧になってらっしゃらない方は、ぜひご覧くださいませ。

ほっこりしますよ。


今回の旅行は、韓国文化研究会と名乗っている陶芸仲間と三人で行ったので、

猫たちの世話は、とーちゃんに頼んで行きました。

帰ってきた時の様子は・・・・

3匹玄関に出迎え、マロンは下駄箱の上で、

待ってたよー、会いたかったよー(訳わたくし)とニャーニャー訴え

アビはニコニコ スリスリ。ルディは2匹の後ろからニャー。

飼い主冥利につきました。




                  一夜明けて


          

613マロン

        片時も離れなかったマロンは、やっといつものようにうたた寝開始




613ルディ

         そばにルディも来てくつろいでます




613アビ

   アビもやはりくっついてまわっているので、写真を撮ってる時は傍で待機



          ナイフとフォーク            ナイフとフォーク         ナイフとフォーク


ここからは、旅行グルメを。

ソウルは個人旅行やツアーで訪れるのは7回目です。

今回は8名のツアーでしたが、かつてない民族色あふれる濃いメンバーでした。

私達以外2名は、冬ソナから韓国ドラマにはまっている70歳の女性。

そして残りの3名は在日台湾人の母娘。


現地でマイクロバスに乗り挨拶が済んだ時点でガイドが韓国人らしさを披露し

韓国台湾バトルが勃発。日本人チームにも爆弾を投げられましたが

日本人らしさでかわして旅が始まりました。

結果的には民俗色あふれ、3カ国語入り混じる、とても面白い旅になったのでご心配なく。



ここからはグルメ。

ビビンバとチヂミ

          石焼ビビンバと海鮮チヂミ  


       この店のビビンバは美味しいので気に入っています。 

メニュー

       こちらがメニュー。  プルコギや豚の5枚バラ肉などもあります。

       日本人向けの物にのみ、カタカナの表記もあり。

       値段はウォンに0.13を掛けると日本円になるので、

       上のビビンバは780円。



排気ダクト

       これは排気ダクト。各テーブルについていて

       肉を焼く時に、このスイッチで下に下がってくるのですよ。

       あまり吸引力は強くないみたい。





外観

  お店の外観。  ソウルのレストラン、きれいな外観のところもありますが

  だいたいはこんな感じ。 この店は観光客も地元の人も訪れる店です





あわびのおかゆ

      これは あわびのお粥。  ホテルのものなので、品が良い感じ。

      一般の店のほうが、やはり好きだなぁ。


       明日は、少しディープな食事特集です。 お楽しみに!



           お久しぶり~の気持ちでポチっとお願いさくらんぼ
                                ↓

ブログ村