モテる漢の条件




ズバリ、頭の良い頼りがいのあるオスがとてもモテやすいのです


インコちゃんにとっての頭が良く頼りがいがあるというのは主に

①様々なさえずり(音マネ)が出来る

②課題解決能力がある

ということになるようです

①の様々なさえずりが出来るということは、記憶力や音の再現をする能力が優秀であることの証明となるそうです

②の課題解決能力とは
餌をどれだけ上手に確保することができるのかということ、実際に行われた実験では

好かれていたオスと好かれていなかったオスが

蓋をした容器を開けて餌を確保する様子をメスのインコちゃんに見せて行い

好かれていたオスのインコちゃんは容器を開けられず

好かれていなかったオスのインコちゃんは上手に開けて餌を確保しました

するとメスのインコちゃんは、もともと好きではなかったオスインコちゃんの方に好意を示すようになったのだそうです

メスのインコちゃん、かなりの現実主義なんですねぇ


インコちゃんの世界では、口だけ、見た目だけ取り繕ってもざんねんながらモテることは出来ないんですねぇ