睡魔と戦うインコちゃん





インコちゃんの寝姿ってホントに

かわいいですねぇ

そんなインコちゃんは野生では命の危険があるため熟睡することはほとんどないそうです

しかし、家族としてお迎えしたインコちゃんは天敵もおらず、信頼する飼い主さんの側では安心しきってついついウトウトしていますよね

それでも物音がすれば即座に反応して周りを見回したり、すぐに飛び立ったりする様子には野生の力強さも感じてしまいます

それでも信頼仕切った飼い主さんの側ではウトウトと船を漕ぎだし、
たまにコケる様子もみられます

お家に帰って寝なさい!というと

寝てないよ!とばかりに少し動いてはすぐにコクリコクリと夢の世界に誘われてしまいます

そんな睡魔と戦うインコちゃんがたまらなく愛おしいですよねぇ