インコちゃんの目に異常が出る意外な原因




インコちゃんのつぶらな瞳

かわいいですねぇ

そんなインコちゃんのかわいいおめめも病気などにより腫れるなどの症状が出てしまうことがあります

今回はインコちゃんの目に症状が現れる意外な原因についてのお話です


その意外な原因とは

「副鼻腔炎」

です

目が腫れてるのに鼻が悪いの?

と不思議に思いますよね

実は副鼻腔と目はつながっているので

副鼻腔炎は鼻だけに症状が現れるのではなく繋がっている目や目の回りが腫れてしまうということが多いのだそうです

人間でも副鼻腔炎を発症すると目の奥が痛くなる人もいますよね?

私も風邪を引いたりすると目の奥が痛くて眠れなくなります

もしインコちゃんの目の回りが腫れてしまうことがあれば副鼻腔炎の可能性も考えるほうが良いかもしれませんね