インコちゃんが怒ること




怒った顔のインコちゃんも

かわいいですねぇ

とても愛らしい表情のインコちゃんですが

実はとても怒りやすい一面も持っている子が多いのです

ではどんな時に怒るのか?
今回はそんなお話です

1冒険の邪魔をする
狭いところの探索が大好きなインコちゃん
お気に入りの場所を探索中に手を近づけるとものすごい勢いで噛みつくほど怒ることがありますね

2かごの中に手をいれる
お掃除などの為にかごの中に手を入れると猛烈に噛みついて怒る子もいますよね

大好きな飼い主さんといえども、プライベート空間に入られるのはイヤ!
ということですね

3恥ずかしい時にも怒る
飛んでいて着地に失敗した時や走っていて転んだ時など照れ隠しなのか

近くに飼い主さんがいるとギャギャギャと鳴いたり噛みついたりして理不尽な怒りかたをする時もありますよね


いかがでしたか?

あなたのインコちゃんはどんな時に怒りますか?

ぜひコメント欄で教えて下さいね