実は言い間違えしやすいインコちゃん用語




かごの中でくつろぐインコちゃん

かわいいですねぇ

そんなインコちゃんとの暮らしの中には様々なインコちゃん用語があるのですが

実は言い間違えしやすい用語も存在します

今回はそんなお話です


「ケージ」と「ゲージ」

インコちゃんのかごですが普段はどちらで呼んでいますか?

正しくは「ケージ」です

意味はそのまま「かご」だそうです

ちなみに「ゲージ」は「規格」などを意味する言葉だそうです

よくゲームなどでは体力ゲージなんて言ったりしますよね

私は意味が伝わるならそれで良いと思う派なのですがあなたどうですか?

ご意見お待ちしています