実は見たことがない頭の青いセキセイインコ




セキセイインコちゃんの頭のかたち

ホントに
かわいいですねぇ

セキセイインコちゃんのかわいい頭も様々なカラーがありますよね

黄色と白と…

2色しかない?

お気づきでしょうか?

縞模様として黒色の線はありますが
実はセキセイインコちゃんの頭の色は黄色と白の2色しかないのです

なぜ2色しかないのか

今回はそんなお話です

結論からいうと、原種のセキセイインコちゃんの頭の色が

黄色のものしかいなかった為です

緑色の部分は黄色が抜けると青色になりますが、頭は黄色しかないため色が抜けると無色、つまり白色になるのです

カラフルに見えるセキセイインコちゃんの意外な真実ですね