インコちゃんの鼻の秘密




インコちゃんの鼻の穴には不思議な魅力があって

かわいいですねぇ

そんなインコちゃんの鼻の穴には大きく分けて二種類あるのですが知っていましたか?

インコちゃんの種類によって鼻の穴が丸見えの子と羽毛に隠れている子がいるのです

なぜそんな違いがあるのか不思議ですよね

実はこの違いは出身地の気候の違いに依るものなのだそうです

乾燥地帯出身の子は鼻の穴が見えていて
雨の多い地域の子は隠れているらしいのです

理由についてはハッキリとは分からなかったのですが

恐らく鼻の穴が隠れている子は雨が鼻の穴に入るのを防ぐため、
見えている子はその必要がなく、より効率的に酸素を取り込む為なのではないかと思われます

ぜひあなたのインコちゃんのお鼻の魅力を教えてくださいね