インコちゃんの寝言



インコちゃんの寝顔ってホントに

かわいいですねぇ


実はインコちゃんも寝言を言うということは
インコちゃんをお迎えしたことがある方には割りと常識かもしれませんね


手の上に乗って寝ているときにゴニョゴニョ言っているときや

かごの中で寝ているときにかなりはっきりとおしゃべりしているので起きてるのかな?
と覗いてみると

なに見てんの?と眠そうに片目だけ開けてこちらを見返していたり

たまりませんねぇ

インコちゃんの寝言には主に2種類あるとされていて

ひとつは「喃語」というもので昼間に覚えた言葉などを寝る前に繰り返して練習しているとされています

もうひとつは「寝言」です

寝言ではインコちゃん本来の鳴き方である「地鳴き」をしていることが多いようです

起きてても寝てても飼い主さんの癒しになるインコちゃん

ホントに守りたくなる存在ですねぇ















MZDAOって知ってる?前澤友作さんのプロジェクトで、今はスタートアップの上場支援事業をしてるよ。上場すると報酬がもらえるかもなんだって。月額500円かかるけど、良かったら見てみない?