インコちゃんの寝顔はかわいい



安心した様子で眠るインコちゃんを見ていると日頃のストレスも消えていきますね


手や肩に乗っているときにおめめをつぶっておねむになるインコちゃん
飼い主さんとしてはこれ以上無い幸せを感じる一時です

野生のインコちゃんは捕食される側の生き物なので安全を感じていない時には基本的に眠ることはありません

そんな警戒心の強いインコちゃんがわざわざ飼い主さんの近くで眠るということはそれだけの信頼があるということです


またインコちゃんは睡眠が浅い事がほとんどなのですが、細かく浅い睡眠をとることで1日に10時間ほどの睡眠をとっているそうです

そのため浅い睡眠中には飼い主さんと同じく夢を見ることがあるそうです
夜中にかごの中からゴニョゴニョ聞こえてくるので覗いて見ると、眠そうに片目だけ開けてなに?という顔で見返してきますよね

さらに怖い夢を見たときには暴れてしまうこともあるようです

そんなインコちゃんの為に私たち飼い主はインコちゃんがいつでも快適に眠れるように尽くしてあげることが至上の喜びですね

ちなみにインコちゃんの夢占いというものもありますので気になった方はぜひ調べてみてください
とっても面白いですよ