世界一長生きしたセキセイインコちゃんの話



皆さんはセキセイちゃんはどのくらいの寿命があるか知っていますか?

諸説ありますが、ある統計によると5~8年前後が平均だということです
平均なので産まれてすぐに亡くなる子も含まれていますし、反対に10年、15年と生きたご長寿セキセイちゃんも含まれていると思います

セキセイちゃんの15歳を人間に例えると120歳を越える長老インコちゃんということになるそうです

この年齢になるまで大切に育ててこられた飼い主様のことはホントに尊敬します

ここで気になるのは世界一長生きしたセキセイインコちゃんのことですよね

一体何歳まで生きたと思いますか?

記録に残っているものとしては、
なんと
29歳2か月も長生きしたセキセイインコちゃんがいるそうです
人間に換算すると恐らく200歳を軽く越えるているだろう大長老です

ホントにすごいですよね

1948年のイギリスに生まれ1977年まで飼育されたチャーリー君

まさに世界の不思議とも言えるセキセイインコちゃんですね