ワンニャンと果樹と多肉植物と | かわいい仔達に囲まれて

かわいい仔達に囲まれて

うちの2ワンコ2ニャンコと多肉ちゃんたちなどなど・・・

あ〜〜蒸し蒸しする〜〜


まだ梅雨も明けてないのにこの暑さ!


庭仕事、やりたいことたくさんあるのに

外に出てるとすぐに汗が吹き出てくる。


熱中症が怖いのですぐに冷房の効いた

家の中に退散してくるんだけど。






涼しい部屋の中で優雅に過ごしている

小太郎、17才3カ月

大分歳をとりましたが元気にしてます。

昨日は午前中から姫と一緒にシャンプーをして

獣医さんに行って、狂犬病の注射とフィラリア

の検査の採血をして薬をもらってきました。




 

ぼーっとしていると思ったら

寝ちゃいました。

幸せそうな寝顔に癒されます。






姫は相変わらず子犬のようですが

あと2カ月足らずで15才

よく太っております。


手前はミコちゃん

こちらも子猫サイズ

自分よりはるかに大きくなった

弟たちの面倒もよく見てくれます。





丸々と太ったカリン

首もウエストのくびれもございませんw

マッサージチェアは専用席化してる。

ちょっと気難しい我が家の女ボス猫

まさしくあのキュルガ体型です。


あ〜、私も猫になりたいわ!







白鳳の実が色づいてきました。

6個成ってますが、ちょっと成らせ過ぎ。




 

いちじくの桝井ドーフィン

ほとんどの枝に結実してます。

この実たちは夏果。

後半戦には秋果が実るそうで

秋果のほうが甘くて美味しいらしい。




 

巨峰も大分大きくなってきました。

1番まともそうな房を撮りました!

20房ありますが、スカスカな房も

ありますよ。






実はきゅうりも植えてあったりする。

大きく見えるが5センチくらいの赤ちゃん

でも、あっという間に大きくなる。



久しぶりに多肉でも〜















昨年と一昨年の夏、星になった子たち多数で
心折れました。
放置状態でも生き抜いてくれた健気な
多肉ちゃんたちです。