リンゼアナの変遷 | かわいい仔達に囲まれて

かわいい仔達に囲まれて

うちの2ワンコ2ニャンコと多肉ちゃんたちなどなど・・・

今日もいい天気

テンション上がります。

 

実は昨日撮った多肉の写真の一枚をアップしませんでした。

この比較記事を書きたくて。

 

私が育てているエケベリアは環境や成長過程で顔がころころ変わる。

だから、同じコでも一度しか見れない姿もある。

幼苗から大人になる過程でも様々な顔になったり

地域や環境でも変化しますよね~

 

 

このコを見ると特にそう思います。

 

 

 

image

 

うちに来た時のリンゼアナです。

株の大きさはそこそこあります。

 

 

image

 

 

image

 

いくら写真を撮っても実物の綺麗さが撮れなくて気が付けば何回もシャッターを押していました。

 

これらの写真は、以前ブログで実物の綺麗さが撮れていないけど~と言って載せたものです。

今見ても十分綺麗です。

でも、実物はもっと綺麗だった、、覚えてないけど。。

購入元に確認したら、ハウスで育てていたとのことでした。

うちはハウスはないし、ほとんど野ざらしみたいな環境なので

この状態をキープするのは難しいだろうとは思っていました。

 

 

そして現在の顔に至るまで様々な顔も見せてくれました。

 

 

image

 

少し前にアップした画像です。

 

 

 

 

昨日の姿

大鉢に植え替えてあります。

ほとんど変わらないですが中心あたりの葉が白くなっています。

植え替えてお水もあげているので紅葉が少し褪めたのかも。