自分で調べたところではいらないとは思うんですが、

ベトナム人の友達調べでは必要だというので、

 

社会科見学目のつもりで病院に運転免許用の健康診断🏥に行ってきました。

病院に行って、2時間後には結果がもらえました。

 

1.電話スマホで予約をします (ベトナム人の同僚に電話してもらいました)

  *免許用の診断書を書いてくれる病院をネットで調べます

2.スマホのメッセージに予約番号が送られます

3.当日はパスポートと写真(背景が白で4x6㎝)を準備

4.私の行った病院は駐輪場が無料でした

5.受付で予約したことを伝えて、必要な書類に記入をします

  A1とB1と2枚分記入します

  病歴は【Không】と記入とチェック

  会計は2枚なので、565,000ドン

6.表の順番に検診 採血 尿検査 内科検診x2 婦人検診 眼科などです

  全部が終わり、書類を提出すると30分後には結果が書かれた書類を受け取れます

 

採血だけ、日本語がわかる看護師さんがいました。あとはベトナム語か英語です。

一人でも問題なくできます。

 

申請書類も書いたし、あとは在留カードだけです。

月末か来月初めに申請に行きます。