4月末に急遽、引っ越しダッシュ決断、いよいよ今週末は本当に引越です。

 

新しい契約をする前に色々確認しないといけません。

こちらに来て思うのは、【結構、後で違うことを言われてしまう】魂です。

 

バイクの駐輪場もあると言っていたのに、早めに言わないとなくなるかも。

そうしたら、停められませんと言われました。ハッハッ

 

契約書が送られてきたのですが、家賃に含まれるもの中に駐輪場がありませんハッ

 

前回、内見に行ったときに、1階に大きな🚙もあり、停めにくいと言ったら、

向かいの建物の駐輪場でも停められる。友だちが来ても停められると確認したのに。

 

ベトナムはバイク天国です。いくら外国人とはバイクに乗る人はたくさんいるんです。

 

なので、返却予定(様子を見てから、又、借りようと思っていました)のバイクはそのまま

借りて、入居の時から、1階の駐輪場を使うと宣言しました。

これで、バイク一台分の場所は確保です。チョキ

 

もし、駐輪場が使えないなら、家賃は下げてほしい下矢印と思います。

又、駐輪場使用に条件があるなら、先に言って欲しいです。

 

2年、ベトナムに住んで、学んだことは

【必ずメッセージで確認して、証拠を残す】スマホ

1人で聞いただけだと、自分の記憶に自信がなくなりますから。