お正月以来の家族会議👨‍👨‍👦をしました。

 

娘の方にいろいろ進展ハートがあったので、確認ですね。

 

1.2月に引っ越し (同棲) ラブラブ

  父母:ドラム式洗濯機 兄:ルンバ 相手方の父母:たぶん家具 を祝いとして準備

  

2.同棲は始めているけど、記念なので、誕生日プロポーズ結婚指輪

 

3.プロポーズが終われば、正式に家族の顔合わせ スプーンフォーク(簡単な食事会)

  母:ベトナム 兄:本州にいない ので、主人のみ参加

  相手のご両親の都合のいい日、場所で会食

 

4.祖母おばあちゃんにも挨拶に行く (孫の結婚を楽しみしている)

 

5.4月の良き日に入籍お年玉 (書類の変更)

 

6.いつか結婚式ウエディングドレス (1年以内)

  会社の規則で入籍1年以内なら、いつでも結婚休暇が申請できる

 

7.取り合えず、都内(彼の職場に超近い)に住んで、新婚生活花火を楽しむ

  ダブルインカムなので、駅近の2SLDKに住むらしい。(お金持ちだな。。)

 

今の娘の心配は父の事

 

1.一人暮らしになるので、しっかり自己管理をしてほしい (洗濯、掃除、料理、買い物

  特に家の中が汚くなるのが心配 (脳梗塞をしているので、片付けができないのは性格なのか

  病気なのか。。)

  → なので、家事代行サービスの利用を希望

2.病気になったら、遠慮しないで連絡してほしい。

  (後で、病気だったけど、申し訳なくて連絡しなかったと言われる方が心配)

3.母(私)が毎日連絡して、健康、精神状態の確認

4.とにかく、まず相談、勝手に判断しない

 

いろいろ試した結果、一人暮らしが無理そうなら、私が即帰国する

 

娘が引っ越して、2,3か月後に問題があれば、対処ですね。

会社にはビザの更新があるので、遅くても6月までには続けるか辞めるか

決めてほしいと言われています。

 

病気だけはどうなるかわかりませんが。。