ハイフォン駅前にはいたるところにレンタルバイク🏍があります。

観光客向けではなく、地元の人向けのようです。

なぜなら、外国人が見当たらない。。

 

ハイフォンに住んでいる友達ニコニコが迎えに来てくれたので、

レンタルバイクの手続きを手伝ってもらいました。

 

そして、ハイフォンおいしいもの巡りナイフとフォークの始まりです。

 

まずは、Bánh đa cuaとNemです。

カリカリに揚げてあるカニかに座の何か?はおいしかったです。

(もう一度たべたい)

それから、ホテルにチェックインして、お昼寝。

 

次はお寺巡りです。地図を見ながら廻ったのですが、

ベトナム人(ハイフォン出身)でもなかなか道が見つけられませんでした。

夜は海鮮!!うお座🦐ローカルな店に行き、友達にオーダーをお願いしました。

海鮮は1Kg、いくらの計算なので、量がよくわかりません。そして、

調理方法も。。

なので、友達にお任せしました。

食事の後はおしゃれなカフェでコーヒーコーヒーとケーキショートケーキです。

ハイフォンの中心部は小さいながら、きれいなカフェがあります。

朝はBánh mỳ cayメロンパンを食べて、Chèの店に行きました。

それから、博物館に行って、おしゃれカフェ。

 

ホテルに戻ってチェックアウトして、バイクを返却して、

おかゆをお昼に食べました。

 

ハイフォンの旅はいろいろ食べて楽しかったです。OK

でも、バイクがなければ何もできない感じです。

特に、観光ツアーとかGrabバイクなどもなかったので。

 

ベトナムに住んでいて、多少のベトナム語と免許があると

楽しめる場所だと思います。キラキラ

 

夜はハノイに戻って、韓国料理を堪能しました。

 

とにかく食べまくりの二日でした。爆  笑爆  笑爆  笑