11月25日に二重手術の予定です

埋没法がいいのか
切開法がいいのか

この記事を読んでくださってる方で
迷ってる方もいらっしゃるかもしれません

まだ手術自体は少し先なので
カウンセリングに行くまでにしたこと
今回書いていこうと思います。

ちなみに私はカウンセリングに行って
切開法をすることにしましたルンルン


ドクターの情報収集

まず最初にお伝えするのは

二重整形をする時に必要なのは

病院選びではなくドクター選びです。


SNS上では


大手美容外科はオススメしない!

 
サムネイル


サムネイル

個人開業の先生が上手!


インフルエンサーの方の投稿でも


○○先生に施術してもらいました!
仕上がりもばっちり❤️

 
サムネイル



等、さまざまな投稿があります。


しかし人それぞれ

まぶたの状態が違います


投稿をした人の瞼とと

あなたの瞼は似ている点があったとしても

違う瞼なので

こういう症例もあるんだなぁ💭

という感覚で見るといいと思います😌✨



サムネイル

じゃあどうやって選べばいいの?

私が決め手にした条件を3つお伝えします🌟



STEP.1JSAPSの先生を選ぶ


JSAPSとは形成外科専門医を中心とした

美容外科学会です


その中でもJSAPS専門医の先生は

形成外科専門医取得後に

長く経験を積み勉強を重ねた上で

厳しい審査を通過しています👏


技術も知識もある先生だと

少し安心ですよね☺️


一般社団法人 日本美容外科学会 JSAPS(Japan Society of Aesthetic Plastic Surgery)日本美容外科学会(JSAPS)は、日本形成外科学会の専門医の認定書をもつ有志医師により正会員が構成されている学会で、学会員は、顔、ならびに全身の美容外科に従事しています。リンクwww.jsaps.com


似た名前の資格にJSASという

美容外科学会もあります


そちらは医師免許があれば

入会できる美容外科学会となってます。


日本美容外科学会(JSAS)日本美容外科学会(JSAS)は、美容外科に関する研究並びに科学的知識および技術の普及促進、美容外科の学術上の地位の確立、会員相互の向上・発展を求めて活動する学会です。リンクwww.jsas.or.jp



STEP.2家からの距離で選ぶ


もし術後にトラブルが起きたり

心配なことがあったら…

すぐ診察して貰いたいですよね💦


また私は切開法を選んだため

抜糸や検診の為に

定期的に通院しなくてはならないので

仕事帰りでも通いやすい場所を

選びました!


先程のJSAPSのホームページから

都道府県別に先生を探すことが出来るので

お近くの先生を見つけてみてください🎀✨


STEP.3カウンセリングの様子


少しアバウトな題名ですが…

自分のなりたい二重となりたくない二重の

イメージの共有が出来てるかどうかであったり

無駄なオプションを勧めてこない

こちらの話をよく聞いてくださるか

リスクの説明をしっかりして下さるか

が大切だと思います。


大きく書いたので感の鋭い方は

お気付きでしょうが

リスクの説明があるかどうかで

その先生の信頼度は大きく変わってきます。


私は瞬きが多かったり

眉間にシワを寄せる癖があり

二重整形でミュラー筋を触ると

眼瞼痙攣になるリスクがあると

教えていただきました💭


某整形外科では

腫れない二重‼️

ダウンタイム無し‼️

をウリにしていたりしますが

埋没法であれ体に異物が入る訳ですし

体質や体調によって違いますので

腫れが目立ちにくい人がいたとしても

100%腫れない二重手術は存在しない

と私は思います。



イベントバナー

 


カウンセリング資料を作る

カウンセリングに行く前に

自分の理想や理想としないことを

まとめた資料を作りました📝✍🏻


内容と例を一緒に紹介します🌟


なりたい目のイメージ


・幅は広すぎないけど二重とわかる幅

・まつ毛の生え際が見えるように

・MIX二重の形が理想

・優しい印象になるように

・整形したことがバレないナチュラルなイメージ


理想としない目のイメージ

・幅が極端に広すぎる、狭すぎる

・末広は希望しない

・重たい二重

・左右差が目立つ


施術をしたい理由

・朝の支度でのアイプチが面倒

・目付きがきつく見えることに悩んでる


気になること、不安なこと

アレルギーで目が痒くなることがある、

ものもらいができやすい、

コンタクトをするので検診で

まぶたをひっくり返されることがある

以上の点を踏まえると

埋没法と切開法どちらがいいのか


・まぶたの脂肪をとる必要があるのか


・麻酔は局所、静脈、笑気どれなのか

また追加料金がかかったりするのか


・術後理想と違う場合はやり直しなど

保証はあるのか、その際の料金はいくらなのか


・オペ後の抜糸や検診はどのくらいの

間隔で通えばいいのか


・見積書を出して欲しい


5️⃣なりたいイメージの写真数枚

6️⃣理想としないイメージの写真数枚


をまとめました!


あくまでも私の好みなので

これがいい!悪い!と言っている訳ではないので

ご理解をお願い致します。

 


カウンセリングを予約する


いよいよカウンセリングの予約です

コロナ禍ということもあって

待合室での密を避けるために予約を

制限しているクリニックもあるので

余裕を持って予約しましょう‼️


もしそのクリニックで施術するとなると

何度か通ってお世話になるので

受付の方の雰囲気なども確認すると

いいと思います🙆‍♀️


また1件だけでなく少なくとも3件

カウンセリングに行くことをオススメします。


どんな状況でも言えることですが

人間は視野狭窄する生き物です…

選択肢を2択から3択にするだけで失敗率は

52%から32%まで下げることが出来ると

言われています!


1件目ですごくいい!と思っても

一旦持ち帰ってゆっくり考えてください。

当日施術の契約を執拗に迫ってくるクリニックも

あまりおすすめしません…💦





   

以上、私がカウンセリング前にしたことでした!
順番が前後した部分もありますが
参考になりましたでしょうか?☺︎
この記事を読んでくださったあなたが
いい先生と出会えることを祈っています☺️✨


読んでいただきありがとうございました



イベントバナー